92/93シーズン


シーズンの終わりには、奥志賀林道も無料で通れるようになりました。
チケットもICカードになり、ウェアーのラインが崩れないように、ウェアーの下に装着出来るようになりました。
気が付けば、このシーズン、志賀高原以外には行っていません。
アメリカ人のケリーと行った時は、英語の勉強になりました。彼は、日本語が結構上手くなっていたのですが、コースの途中の看板を見て、「日本人はクレージーだ!」と言うではないですか。アメリカにも同じような看板があるが、こんな馬鹿げた事は書かないと言うのです。看板には、「スピードダウン」とカタカナで書いてあり、斜面が急になる手前に掲げてあるのは当然だと思っていましたが、英語圏で育った彼等には、「スピードを出して降りろ」と言う意味になるそうです。この場合、何と書いてあったら良いのか聞いた所、「スローダウン」だそうです。長野五輪が近づくにつれて、多くの看板が書き換えられていきましたが、未だに「スピードダウン」の看板も残っています。
ちなみに、人工降雪機をスノーマシンと呼んでいますが、アメリカでスノーマシンと言えばスノーモービル。人工降雪機は、スノーメーカーと呼ぶらしいです。

日付場所
92/11/23志賀高原
92/11/29志賀高原
92/12/05志賀高原
92/12/13志賀高原
92/12/19志賀高原
92/12/23志賀高原
92/12/27志賀高原
92/12/30
92/12/31
志賀高原
93/01/05志賀高原
93/01/10志賀高原
日付場所
93/01/17志賀高原
93/01/23志賀高原
93/01/30志賀高原
93/02/07志賀高原
93/02/11志賀高原
93/02/14志賀高原
93/02/21志賀高原
93/02/27志賀高原
93/03/07志賀高原
93/03/14志賀高原
日付場所
93/03/21志賀高原
93/03/28志賀高原
93/04/04志賀高原
93/04/11志賀高原
93/04/18志賀高原
93/04/25志賀高原
93/04/30志賀高原
93/05/03志賀高原
93/05/05志賀高原
93/05/09志賀高原
日付場所
93/05/16志賀高原
93/05/23志賀高原
93/05/29志賀高原
93/06/06志賀高原
93/06/09志賀高原
93/06/12志賀高原
滑走日数
37日


左91/92  右93/94  上SKIのページ  上くに〜 の 部屋