93/94シーズン


台風並に発達した低気圧で日本列島が覆われた中、志賀高原に行きました。
高天ヶ原から一ノ瀬にかけて、立ち往生した車の中をかき分け、奥志賀のゴンドラに辿り着いたら、「今日は運転しないし、天気が更に悪くなるので、早く下山した方が良い」と言われました。一ノ瀬まで戻ると、リフトが動いていたので、回数券分だけ滑ろうと思ったのですが、これが大きな間違い。回数券を使い切るのに、これ程苦労するとは思いもよりませんでした。高天ヶ原トリプルの寒さといったら、手袋をしていても、痛くなる程でした。兎に角回数券を滑りきり、車で下山しようとしたのですが、登ってくるバスとのすれ違いが出来ずに国道292号線は完全にストップ。危うく、山の中に閉じ込められる所でした。午前中に帰路についたはずが、夜間瀬まで降りたのが夜中の9時過ぎ。名古屋まで帰り着くのに朝までかかりました。
地元の方の言う事は、素直に従うべきだと、身をもって知らされました。

日付場所
93/10/31天神平
93/11/06天神平
93/11/13天神平
93/11/20天神平
93/11/23天神平
93/11/28志賀高原
93/12/05志賀高原
93/12/12志賀高原
93/12/19志賀高原
93/12/23御岳
日付場所
93/12/26志賀高原
93/12/30
93/12/31
志賀高原
94/01/04志賀高原
94/01/09志賀高原
94/01/16志賀高原
94/01/23志賀高原
94/01/29志賀高原
94/02/01志賀高原
94/02/06志賀高原
94/02/11志賀高原
日付場所
94/02/13志賀高原
94/02/19志賀高原
94/02/26志賀高原
94/03/06志賀高原
94/03/12志賀高原
94/03/21志賀高原
94/03/27志賀高原
94/04/03志賀高原
94/04/10志賀高原
94/04/17志賀高原
日付場所
94/04/24志賀高原
94/04/30志賀高原
94/05/02志賀高原
94/05/04志賀高原
94/05/06志賀高原
94/05/08志賀高原
94/05/14志賀高原
94/05/21志賀高原
94/05/28志賀高原
94/06/04月山
滑走日数
41日


左92/93  右94/95  上SKIのページ  上くに〜 の 部屋